日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港で日本の焼肉を食べるなら、コーズウェイベイのふたごがオススメ!

おはようございます!

今回は、香港にある日本の焼肉屋さんについて書いていこうと思います。

みなさんご存知かと思いますが、焼肉ふたご!実は香港にもあるんですよー!

 

ふたごというと、わたしはよく新橋のふたごに行ってたなー。

安くて美味しいけどめっちゃ服に匂いがつきまくって、ふたごを出たらまっすぐ家に帰るしか選択肢がなくなるんですよね笑

そんなふたごが香港にあるなんて!ぜひ行って日本の焼肉ふたごとの違いを実感してみたい!

 

ということでディンディン乗って行ってまいりました〜!

 

f:id:sachara0425:20190107080355j:image

 

コーズウェイベイの焼肉ふたごへレッツゴー!

 

さて、上記の写真が焼肉ふたごの外装になります。

ちょっと前に移転して広くて綺麗になったみたいですね!

でかでかと看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

めっちゃ日本語ではみ出るカルビ!って書いてあって懐かしい気持ちになりましたw

 

場所はコーズウェイベイ

LG01 Lee Garden Two, 28 Yun Ping Road.

です!

 

焼肉ふたごは、全世界に1000店舗を目標としている巨大なフランチャイズ。

ハワイとかニューヨークにもあるんだって!オシャン!

日本でも、ここの店舗のふたごは美味しいけどあっちの店舗のふたごは美味しくない、なんて情報があったりするけど、香港のふたごはどうなんですかね!

 

中に入ったらこんな感じの内装です!

 
f:id:sachara0425:20190107080403j:image

 

香港のふたごは店員さんのTシャツセンスが面白い!?

 

思ってたより全然清潔感あって、広さもそこそこ。

56席もあるみたいですね〜。

営業時間は夜は22時までですが、ランチライムも営業していて、ランチメニューも結構評判が高いらしい。

そして店員さんはみーんな、香港とは思えぬ愛想の良さ!

 

店員は全員Tシャツの背中に「焼肉大好きイムニダ!」って書いてあるw

さて、ではではメニューを開いてみます。

ちゃんと日本語が書いてあって、超日本の焼肉っぽい!


f:id:sachara0425:20190107080407j:image

 

彼氏とふたごの店長が顔見知りで盛り上がり出す

 

メニューを一通り決めて、店員さんを呼びます。

すると、なんと香港の焼肉ふたごの店長と、彼氏が知人だったことが判明

なんか2人ですっごい懐かしそうに思い出話してる。すごい。

 

しかも店長さんは日本人だったので、英語も広東語も喋れないわたしからしたらとっても嬉しくて、神みたいに思えたw

最近彼氏以外と会話する人いなくてマジ寂しいからw

そしてもう一つ驚いたのが、香港の焼肉ふたごでは、お客さん全員に小さい透明のビニール袋を配ること。

ジップロックのミニ版みたいな感じの。

それに携帯を入れて、跳ねる油から保護してくださいっていうこと。 

日本のふたごでもそんなんあったっけ??

そんなこんなでお肉さんが到着ー!めっちゃ普通にうまい!


f:id:sachara0425:20190107080411j:image

 

香港に来てもやっぱり日本のお店がいちばん好き!

 

海外に日本の焼肉屋っていうと牛角ぐらいしかないだろなんて最初は思ってたけど、意外と他にもあって、しかもちゃんと美味しいお店もあるからありがたい。

でもそういうお店、焼肉ふたごもだけど、金曜日とか土曜日になると予約が埋まっててなかなか取れないから、行きたい場合には早めの予約が肝心の模様

見慣れたふたごの七輪が懐かしい感じ〜

日本に帰ったら日本の肉食いまくりたいわ〜

 

 

んでもまあ香港の焼肉ふたごも、味も値段も日本とほぼ変わらないクオリティで、超コスパ良し

普通のお店だったら日本の倍ぐらいしちゃうしクオリティも低いから、あんまり外食したくなくなるんだよね。

ラーメン食ったらビニール入ってたりするしさ。

肉食ったら謎の米ついてたりするしさ。

香港の焼肉ふたごでは、もちろん名物のはみ出るカルビも頼んだよー!


f:id:sachara0425:20190107080427j:image

 

香港でもメイドインジャパンのクオリティで焼肉が食べられる!

 

はみ出るカルビ鬼うま!うまたにえん!!

店長に言って、「そりゃー!」みたいな叫んで拍手するパフォーマンス?は無しにしてもらったよ笑

あれって観光客向けだしなんか小っ恥ずかしいからw

 

日本の焼肉屋のフランチャイズって聞くと品質的にもすごい安心できるよね。

メイドインジャパンのクオリティに、香港移住してからとっても感動させられています。

あとは肉寿司も。。


f:id:sachara0425:20190107080320j:image

 

って肉寿司頼んだのに肉に火が通ってる!

香港だからやっぱりちょっとここは違うらしい。

やっぱ生じゃなきゃ味が全然違うのね〜

あとは、わたしが大好きなホルモン!


f:id:sachara0425:20190107080352j:image

 

これは店員さんが焼いてくれて、ハサミでチョキチョキ切ってから食べたんだけど、めっちゃ美味しかった!

次ふたご来ても絶対頼みたい品です!

締めは冷麺!冷麺大好き〜

麺がなんかすっごい美味しかった!!


f:id:sachara0425:20190107080344j:image

 

香港で日本の焼肉が恋しくなったらふたごへ行くべし!

 

香港にも日本の焼肉屋さんはいくつかあるけど、コーズウェイベイの焼肉ふたごは値段も安くてクオリティも日本のままでした!

お店も綺麗だし店員さんもとっても愛想が良くてしっかりしているので、ぜひ香港で日本の焼肉が食べたいと思ったらふたごに行ってみてくださいね!

 

香港の焼肉に関しては他にもこんなブログを書いています。

japhon.hatenablog.com

よろしくお願いしまーす!