日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

コテを探しに...え?ないの??香港の老舗デパートwingon(永安百貨) へ

スーパーでもやし買ってきたら腐ってました。さやかです。

さて今回は、香港の老舗デパートwingon(永安百貨)について書いていこうと思います!

最近よく香港の謎なデパートを回ってるんだけど、なぜならそれは、コテを探しているから。

コテってわかります?

あの髪の毛を巻くコテです!

 

前にどっかの日系デパートで見た気はするんだけど、近くでも売ってないかな〜と思って、どうせだったら行ったことないデパートに行ってみよう!

ということで行ってきましたwingon(永安百貨)。

 

f:id:sachara0425:20190223223301j:plain

ちょっと写真撮り損ねてあんまり情報量が少ないんですが、私のコテ探しの記録を残しておこうと思います〜。

 

香港老舗デパートwingon(永安百貨)

 

wingon(永安百貨)は香港の中でもめちゃくちゃ老舗のデパートです。

地方の田舎のジャスコ的な?そんな感じです。

wingon(永安百貨)は香港だけじゃなくて中国にもあったりして、意外と幅広く発展している模様。

 

場所はマカオ行きのフェリー乗り場のすぐ目の前あたりです。

まあ他にも店舗がいっぱいあるので、近いところへ行ってくださいまし。

 

wingon(永安百貨)。古臭い。

 

wingon(永安百貨)は入ると一階が化粧品売り場。

日本と変わらないようなブランドがいっぱい。

マックとか資生堂とか、清潔感はちゃんとありました。

んで、普通のデパートと同じようにメンズとかレディースの服、小物類、家電、日用品、って感じで階数ごとにいろんなものが揃っています。

 

f:id:sachara0425:20190223223251j:plain

 

ちょっと雰囲気は古臭い。

オシャレ感はゼロ。

さすが老舗。

んで、私はとりあえずコテが欲しかったので、美容家電のコーナーへ向かいました〜。

 

え?コテどこ??

 

wingon(永安百貨)の美容家電のコーナーには、美顔器だったりアイロンだったりドライヤーがいっぱいあったんだけど、コテがない

え?アイロンあってコテがないとかあるの?

 

唯一あったのは、なんか小さくてしょぼめのやつと、ストレートアイロンと併用になってるやつ。

コテはコテじゃなきゃ意味がない!

とワガママして結局何のためにwingon(永安百貨)にきたのかわからぬまま帰宅する羽目に。

 

f:id:sachara0425:20190223223243j:plain

 

香港の人は髪の毛巻かないんじゃないか説。

 

wingon(永安百貨)はきっと老舗デパートだからコテがなかったのか!

と思ってその後も他のデパートに行ったりしたんだけど、やっぱりない。

変なおまけみたいなコテしかない。

 

香港の人は髪の毛を巻かないのだろうか。

確かにオシャレな人とか見かけないわな。

私は過去にどこでコテを見つけたんだっけか。

何も思い出せない。

いつになったら髪の毛が巻けるのか、悲しいです。。。

 

f:id:sachara0425:20190223223604j:plain