日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港で現地の人しか知らないお店を探せ!湾仔Uthaiで店員にガン見される。

こんにちはー!

日本語オンリーで香港生活を始めて、もうすぐやっと1ヶ月!

なので今回は、観光向けというよりも、香港の現地の人しか知らないお店に行ってみたい!と彼にお願いして連れて行ってもらっちゃいました!

 

お題としては

・現地の人しか知らなくて

・軽くサクッと飲みに行けて

・清潔感のあるお店

といった感じです。

 

そして連れて行ってもらったのが香港ワンチャイ(湾仔)のアモイストリートという路地にある、Uthaiというお店。

オープンになっているバーで、外からでも人が立ち飲みしているのが見えます。

とっても入りやすそうな雰囲気で、看板はこちらが目印!

 

f:id:sachara0425:20190109080959j:image

 

香港の現地の人が1人でもふらっと寄れる店Uthai

 

この時は平日の夜20時頃だったのですが、Uthaiは結構たくさんの人がいて、テーブル席は全部埋まっていました。

といっても元々お店の中はこじんまりとした感じで、バーカウンターに女性が1人いるだけでお店が回っているようです。

1人で来ているお客さんも多く、パソコンをいじっていたり、常連さん同士で会話している人がいたり、カップルや会社の仲間同士まで、みんな香港の現地に住んでいる人だけです。

 

わたし達はUthaiの中の方のカウンターに座りました。

たくさんのボトルが並んでて清潔感もあっていいですね!


f:id:sachara0425:20190109080951j:image

 

オシャレな内装のUthaiは、居心地も良し!

 

そしてチャングビールで乾杯!アサヒも置いてありましたよ!

と、ここで気づいたのですが、店名もそうですけどだいぶタイを意識してる

タイより清潔感あってBGMもおとなしめですが、店内の所々に象の飾り物があったりとかします。

 

わたしこういうバーカウンターの上にグラスがバーって並んでるのがすっごい好きなんですよね。わかります?

中学生の時に友人の家に行ったら、家の中にこういうカウンターがあって感動してから、ずーっと憧れてるの。

早く引っ越しておしゃれなおうちにしたいなあ〜。。


f:id:sachara0425:20190109080954j:image

  

香港の現地の人が集まりやすい値段設定と清潔感のある店内

 

さてさて、ではUthaiの価格帯を見てみましょう。


f:id:sachara0425:20190109081053j:image

 

どうやら時間帯だったのか食事のメニューは存在せず。

タイ料理でもあるのかと思ったのに。

まわりにも食べ物を食べている人は見当たりませんでした。

 

お酒はそれなりに種類が揃っているみたい。

値段も香港では妥当の値段。高くも安くもないって感じです。


f:id:sachara0425:20190109081004j:image

 

店員さんがやたらわたしと目が合うのは気のせいなのか!?

 

わたしと彼はここで軽く飲んで、だいぶ人間観察していましたが、やっぱりUthaiには香港に住んでいる人ばかりが来るみたい。

現地で生まれた人、というよりも、駐在できている人、とかも多かった気がする。

ワンチャイにはたくさんのお店があるけど、小汚い店もすっごく多いので、こういったおしゃれなお店というのは結構貴重です。

 

特にわたしみたいな軽い潔癖性は、汚い部分を見てしまうと口に物を入れられなくなるので、こういうお店はすごくありがたいですね!

ちなみになんですが、この日女性の店員さんがやたらとわたしに微笑みかけてくるので、いったいなんでやねんと思ってたんですけど、後から気づいたら、わたしその日はタイで買ったスカートを履いていたんです。

きっとタイ人だと思われましたねw

黄昏てるわたし↓


f:id:sachara0425:20190109081018j:image

 

香港湾仔で現地の人しかいないお店で軽く飲みたいならUthaiへ!

 

そんな感じで今回は、香港で現地の人がたくさん集まるお店、Uthaiをご紹介しました!

1杯だけでも気軽に行けて、とても落ち着く空間なので、ぜひ近くにいった時には寄ってみてくださいね!

 

もうすぐ香港移住1ヶ月なので、いい加減少しは英語を覚えたいですね!

多分覚えられないですけどね!!!!!

それでは!