日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

タイ、サムイ島に来ました!お腹が空いたので夜市で早速グリーンカレー!

キタキタキタキター!!

私の大好きなタイ!

しかも初めてのサムイ島!

 

実は彼氏がサムイ島に家を持っ...てたらしくて、(過去形)

サムイ島に連れて行きたいって付き合い始めからずっと言われてたので、

二人とも念願のサムイ島です!

 

雰囲気はプーケットとあんまり変わらないかな??

とりあえずタイ料理を食べに、夜市に来ました!

 

f:id:sachara0425:20190319091137j:plain

 

暗っw

最初トイレ行こうとしたら紙もねーわ流すボタンないわでマジで怖かったです。

隣にシャワーみたいなのついてたけど、あれどうやって使うん?

 

とりあえず適当な席に座って、ビールを飲みながら人間観察。

タイの人はみんなニコニコしてて接客とかもすごくいい。

んでサムイ島ってタイ語でって意味?らしくて、名前の通り野良犬がいっぱいいる。

 

プーケットの野良犬も可愛かったけど、サムイ島の野良犬の方が若干人懐こいかも。

手振ると尻尾振り返してくれたりしてサービス精神旺盛。

 

f:id:sachara0425:20190319091453j:plain

 

f:id:sachara0425:20190319091432j:plain

 

タイの辛いサラダ←名前わからん

空芯菜

グリーンカレー!

 

タイに来たらタイ料理めっちゃ食べないとね!

いつも辛すぎて結局全然食べれなかったりするんだけど、ここの夜市の料理は観光客向けになっているのかそこまで辛くなくて普通に食べれました!

味は普通!笑

 

てゆーかタイ料理全部好きすぎて何食べても美味しいわ!

 

f:id:sachara0425:20190319091442j:plain

 

気温もあったかくて、タンクトップとショーパンで居られるのが最高!

しかしマジでタイの蚊は手強いので、もし行くなら強力な虫除けスプレーを持参するか、現地購入してください。

一回刺されるとマジ腫れるし痒いし治らない。

しかも虫除けスプレーしまくってんのに刺される。

 

ちなみにプーケットのブログはこちらでーっす。

 

japhon.hatenablog.com

 

japhon.hatenablog.com