日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港でプレステとキムタクを探す旅に出る!東方188商場にオタク大集結!!

わたしたちカップルは、あまりイベントごとに興味がなく、誕生日もクリスマスも、あんまりプレゼント交換とかはしませんし、もらわなくてもなんとも思わないタイプ。

でも正月に、クリスマスプレゼントと称して彼に靴を買ってあげたので、彼からも、クリスマスプレゼントと称してわたしの大好きなプレステ4を買ってもらえることになりました。

日本にいた頃は鬼のようにプレステをやりまくって、更には香港出国前日の夜まで「ドラクエを全クリしなければ香港移住はできねーぜ!」とテレビに張り付いてたんですが、香港だと電気の都合で不便なので、プレステさんは日本へ置き去りになっていたのです。

ドラクエ2周目叶わず。

そんなわたしを見兼ねて、プレステゲットのためのデートが開催されましたー!

 

香港でプレステを探して東方188商場へレッツゴー!

 

そして連れて行ってもらったのは、ワンチャイ(湾仔)にあるオタク系のショッピングセンターと言われている東方188商場というところ。

香港にもオタクっているんですね。

英語で書くとOriental 188 Shopping Centreです。

なんと中には130店舗以上のオタク系ショップがあるということで、きっとプレステもプレステのソフトもあるに違いない!

絶対に「キムタクが如く」と「キングダムハーツの新作」は買わなければ!

そして東方188商場の入り口はこんな感じ。

 

f:id:sachara0425:20190106152444j:image

 

香港のオタクの集まりどころ、東方188商場は観光にもマスト!

 

中は想像以上にオタク臭全開で、プレステどころかマニアックなオタク用のゲームまで揃いそうな雰囲気。

香港の秋葉原って感じ。

中にはゲームはもちろん、アニメのグッズだったり携帯のあれこれ、サングラスのお店だったりアダルトグッズだったり、なんかいろんなもんが売ってる。。

プレステのお店もめっちゃいっぱいあって、中古ソフトから最新のものまでめっちゃある〜テンションアガル〜

ちなみに東方188商場はワンチャイの駅から徒歩10分ぐらいのところにあるので、観光がてら寄ってみると日本人でも楽しめそうです!

フロアをつなぐ階段の壁にはでかでかとオタクっぽいアニメの絵が貼ってあります!

ちなみに入り口のところにはジャッジアイズ(キムタクが如く)の大きな絵が貼ってありました!

香港でも注目されてる作品なんですね!

 

f:id:sachara0425:20190106152456j:image

 

香港ではプレステソフト龍が如くを「YAKUZA」として売っている

 

東方188商場は、香港湾仔道188号という道路の名前から取られていて、1階から3階までの3フロアになっています。

1階はエントランス、中1階にプレステなどのソフトがいっぱい、2階はオタクに特化したフィギュアなど、3階にはアクセサリーショップなどがあります。

ぐるぐる見て回るだけでもおお!すごい!となります。

プレステソフトのお店にはやたらと龍が如くシリーズが推し気味に並んでるけど、英語版だと「龍が如く」ではなく「YAKUZA」ってタイトルになってた。

ストレートすぎるだろw

スマホのケースもすごい数揃ってます!

 

f:id:sachara0425:20190106152448j:image

 

香港島でオタク商品をゲットするなら東方188商場へ

 

東方188商場の中の通路はちょっと狭い感じで、休日になるとめちゃくちゃ混みまくります。

あと、私たちが行ったのは昼過ぎくらいだったんだけど、その時間だとあんまりお店が開いてない。

夕方ぐらいから開くお店が多いのかな?

香港では、九龍側のオタクショップが「信和中心」で、香港島側のオタクショップが「東方188商場」という2大オタクショップとなっているみたいです。

そして、開いていたプレステのお店を回っていると、でかでかとキムタクパイセンを発見!すげーぞキムタク!世界のキムタクだ!

デモのプレイ画面も流れていました!

けど聞いたら香港には日本語版のソフトはないらしくて、全部中身が中国語になっちゃうらしいから、ダウンロードで買ったほうがいいよって言われた。

他にもいろんな日本語版ソフト勧めてくれたけど、全部プレイ済みだったので、プレステ本体だけを購入〜。

クリスマスプレゼントだわーーーい!

 

f:id:sachara0425:20190106152500j:image

 

香港で念願のプレステゲット!ダウンロードでキムタクもゲット!

 

そのあとは東方188商場中のプレステソフトのお店を回ったんだけど、中国語ばっかりだったので何も購入せず、帰って速攻キムタクパイセンをダウンロードしました。

ちなみにプレステにはわたしの日本のアカウントから入れば、日本語のゲームが普通にダウンロードできましたよ!

キングダムハーツも欲しかったんだけど、発売がまだだったので、後日またダウンロード版から購入しようと思います!

仕事に支障が出そうです!


f:id:sachara0425:20190106152452j:image

 

他にはレゴのお店があったりして、見てるだけでワクワクできました!


f:id:sachara0425:20190106152504j:image

 

次回は東方188商場でプレステVRゲットの旅開催予定〜

 

香港にきたらしばらくプレステとはお別れか〜と諦めていたわたしにとっては、東方188商場はとってもありがたいお店!

引越し先が決まったら今度はVRを買いに行こうと思います!

その時にはまたここで紹介できたらいいな〜。

ちなみに、香港のオタク達は秋葉原のオタクととても雰囲気が似ていました。

早く日本帰ったら秋葉原Nightしたいなー!