日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港でアレンジ中華を食べるなり〜!MADAMECHINGでカップルの喧嘩を観察するの巻

今回は、彼と夕飯に中華料理を食べにMADAMECHINGに行きましたー!

最近できたらしいこのお店は、彼も私も初めてのお店。

公式HPはこちら↓で

Madame Ching | Modern Chinese Roast House

場所はこちら↓

Google マップ

になります。

f:id:sachara0425:20190210112335j:plain

MADAMECHINGの入り口に着いてみると、中華らしくない綺麗な外装。

小洒落たバーっぽい。

中を覗くも、バーっぽい。早速入ってみます!!

 

MADAMECHINGはカウンター席とテーブル席があるこじんまりしたお店

 

MADAMECHINGはカウンター席からバーテンを見たり、キッチンをのぞいたりできる仕様です。

f:id:sachara0425:20190210112319j:plain

あとはテーブル席がいくつか。

そんなに大きい店ではないので、混んだらすごい騒がしくなりそうでしたが、この日は比較的空いているようでした。

私たちはカウンターのバーテンの目の前の席をチョイス。

バーテンにこにこして可愛いおっさんです。

ちなみにキッチンは鬼のようにバタバタして、たくさんのシェフがすし詰状態になっていました。

 

デート向きの中華のお店MADAMECHING

 

MADAMECHINGのメニューを開いてみるとたくさんの中華料理があることがわかります。

しかし英語が読めない私はいつものように彼に丸投げ。

値段的には香港にしては割と安めで、店員さんも接客に手馴れている感じでした。

サービスがちゃんとできるお店というのは総じていいお店が多いですよね!

美味しいハイボールを飲みながら、MADAMECHINGのモダンな店内でのんびり。

f:id:sachara0425:20190210112316j:plain

ここはデートにもいいですね!

周りもカップルが多かったです!

 

MADAMECHINGでは香港ならではのアレンジ中華が楽しめる!

 

さて、MADAMECHINGの料理についてですが、先ほど料金は安めと書きましたが、クオリティ的にはとても斬新で素晴らしいものばっかりでした。

普通の中華じゃなくてアレンジした中華料理って感じで、どれも出てくるたびに「おお!」ってなるものばっかり。

一番びっくりしたのは麻婆豆腐だよ。

f:id:sachara0425:20190210112525j:plain

豆腐はどこだよと思ったら揚げた湯葉=豆腐ってことだった。

全く麻婆豆腐とはかけ離れていたけど、普通に美味しかった。

こういう料理が多いお店はお客さんも楽しめていいですね!

 

MADAMECHINGのバーテンのおじさんが可愛い

 

MADAMECHINGは、店員さんも気さくで雰囲気がいいのですが、私は目の前のバーテンの男性がお気に入りに。

英語だったからあんまりわかんなかったけど、普通に明るくて面白いおっさんだった。

いいなー英語。私もわかるようになりたい。

目の前にはたくさんのボトルやリキュールが並んでてカクテルも豊富っぽかったから、お酒が弱い人にはそれ向きなお酒もありそうです。

私はカクテル知らんけど。

ちなみに途中からカウンターの隣に座ってたカップルがケンカし始めてめっちゃ面白かった。

何言ってるかわかんないけどひたすら男性が女性にキレられてショボーンてなってた。

私の彼もああやって大人しく怒られてくれるタイプなら可愛いんだけどなー。笑

f:id:sachara0425:20190210112455j:plain

 

MADAMECHINGは女海賊の名前!?

 

ちなみにMADAMECHINGは禁煙なので、タバコは外に出て吸いましょう。

というか本当に外でタバコ吸うたびに、香港はあったかくていいなあと思う。

東京は雪降ったりとかしたんでしょ?

たまには寒いのも気持ちいいけど、日本は冬が長すぎんだよね。

あとMADAMECHINGって名前は女海賊の名前らしい。

ワンピースの世界なら詳しいのに現実世界の海賊に関しては全くわかりませんw

f:id:sachara0425:20190210112446j:plain

 

香港中華、MADAMECHINGでした〜

 

今回は、MADAMECHINGで香港のアレンジ中華を食べることができました!

いつもいろんなところに連れて行ってくれて彼にはとっても感謝です!

これからもたくさん思い出作って、人生楽しもうと思います!!

それでは〜!!

f:id:sachara0425:20190210112651j:plain

 

英会話を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

そして 中国語を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

香港へ移住を考えている人はまじでこれ行っておいた方がいいよ。

みんなは私のようにはなりませんように。。w