日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

サイドメニューが危険!?ワンチャイでチキンをテイクアウトするならLa Rôtisserieへ!

今回は香港ワンチャイにあるチキンをテイクアウトできるLa Rôtisserieというお店について書こうと思います。

La Rôtisserieはチェーン店で、とっても安くチキンをテイクアウトできるお店です。

日本はケンタッキーが主流だけど、香港はチキンのお店がアホほど混在しております。

La Rôtisserieはそのうちのひとつです。

ワンチャイの昔ながらの香港らしい景色の中に、一際おしゃれなお店がここLa Rôtisserie。

営業時間は11時45分〜21時半、定休日はないそうです。

私たちは夜20時ごろ行ったんですけど、すっごい混んでて地元の人が大集合!て感じでした。

 

ワンチャイにあるチキンのお店、La Rôtisserieに行ってきました!

 

La Rôtisserieはセットメニューがいくつか選べて、チキン+サイドメニュー2つを選べるセットを選択!

チキンのテイクアウトはケンタッキーでしかしたことがなかったのでワクワクです。

外装はこんな感じでニワトリのロゴが目印!

f:id:sachara0425:20190115094413j:plain

料金はとてもリーズナブルで、ワンチャイとは思えない価格。

La Rôtisserieではセットメニューは自分で選ぶことができるんだけど、スープとかサラダ、温野菜がいっぱいで健康的〜

 

La Rôtisserieはチキンとサイドメニューが自分で選べるよ!

 

La Rôtisserieは基本的にチキンのテイクアウトがメインのお店で、椅子はおいてはあるけどほとんどみんなテイクアウトしていました。

サイドはこんな感じです。パスタとかポテトは炭水化物なので野菜オンリーにしようと思って、私たちはコールスローとボイル野菜をチョイス。

f:id:sachara0425:20190115094358j:plain

La Rôtisserieは店内がとっても狭くできてるのに、超満員状態。

なので私ひとりで先に外出ちゃったら、彼が他の女の人に間違えて日本語で話しかけちゃって恥ずかしがってたw

ローストされたチキンはすっごいしっとりしてる感じで、量がめっちゃ多い。

チキン好きな人はLa Rôtisserieでテイクアウトすると嫌になるまでチキンが食べられますよw

 

La Rôtisserieに行った時にはチキンだけのテイクアウトがいいかも!?

 

f:id:sachara0425:20190115094351j:plain

さて、家に帰ってからテイクアウトしたチキンをお皿に移して、ディナータイムでーす!

まずコールスローを食べてみたんだけど、なんかレーズンみたいなのが入ってて、レーズン嫌いな私はガーーーンてなった。

その後野菜炒めを食べてみたら、野菜が全部冷凍野菜を使ってるなっていうのがバレバレな味で、食感がおかしい。。

特に人参とカリフラワーは冷凍感丸出しすぎてちょっとダメでしたw

 

香港には日本みたいなこーゆー良いやつもあんまり売ってなさそうで、結構ガチで探しています。。

もしも酵素の効果がちゃんと出るものあったら紹介欲しい!

 

しかーし!ここでLa Rôtisserieのイメージを払拭してくれたのは、やっぱり一番期待していたチキンでした。

f:id:sachara0425:20190115094340j:plain

専用のタレみたいなのがついてて、それをかけてから食べたんだけど、文句なしの美味しさ!

 

La Rôtisserieでテイクアウトしたチキンはとっても美味しかった!

 

柔らかくてジューシーで本格的な味のチキンに感動〜!

結局サイドメニューよりもチキンばっかり食べて不健康なディナーとなりました笑

みなさんもしLa Rôtisserieに行くことがあったら、サイドメニューは頼まずにチキンだけをテイクアウトすることをオススメします。笑

 

他にはこんなブログも書いています↓

japhon.hatenablog.com