日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

酒の中身をケチられる!香港でイタリアンを食べにLAPIOLAへ!

帰ってきてしまいました!!

香港に!!

あー外は騒がしいし道も空気も汚いし、ほんとやだ!!笑

空港から出てサービスアパートに着いたのがすでに夜だったので、アパートがあるワンチャイの近くで夕飯が食べられるお店を探すことにしました!

どうせなら行ったことがないお店にしようと歩いて徒歩1分。

もう疲れたしここでいーわ!と入ったのはLAPIOLAというお店。

住所は

中国香港灣仔莊士敦道60A-66號地鋪

ですよー!

f:id:sachara0425:20190209210532j:plain

 

LAPIOLAはイタリアンのお店のようです!!

 

LAPIOLAは外にオープンになっていて、立地はとてもいいです!

地元の人で賑わってて、どうやらイタリアンのお店らしい!

ちなみに上の階にはよく行くお店pawn↓

japhon.hatenablog.com

があるよん!

とりあえずLAPIOLAの店内に入ってみると、想像してたより雰囲気良し!

建物も神秘的だし、内装もこだわってる感じです。

f:id:sachara0425:20190209210542j:plain

 

香港人は非常にせっかちである。

 

いい感じの音楽が流れて、リラックスムードのLAPIOLA。

お酒だけ飲みにきても良さそうです。

ここでいくつか食べ物を頼んで彼とシェアしつつ、ハイボールで乾杯。

彼が頼んでくれたハイボールのウイスキーがめちゃくちゃうまかった!

彼と付き合ってからやっとウイスキーの味がわかるようになってきたぞ!

店内は禁煙で、タバコを吸いたい時には外に出なければいけません。

まあ香港の気候なら全然余裕。

しかしなんと!タバコ吸って戻ってきたら食べかけの食器とかナイフとか、いろいろ勝手に下げられてたw

こういうところほんと香港って感じよね〜笑

f:id:sachara0425:20190209210529j:plain

 

途中から急に酒の味が変わるホラー展開に

 

料理はどれも美味しくて、結構本格的なイタリアンでした。

特にパスタがめっちゃ美味しかった。

他の料理も彩りが良くて、食べてて楽しかったよ!

その後、二杯目のハイボールを同じもの頼んだんだけど、ひとくち飲んだら味が違う!

あれー?と思って彼をみたら、彼も「!?」な顔してる。

店員さんを呼んで、中身が違うから作り直してと頼んでみるが、次に出てきたものも明らかに違う。

なんかやっすい焼酎みたいな味がするw

カウンター覗いてみたらどうやらバーテンが変わっていて、ケチられている模様。

まあ文句言ってもしょうがないし、香港らしくていいよねと笑ってそのハイボールを受け入れることに。

そんな飲んでないのに次の日めっちゃ具合悪かったわw

f:id:sachara0425:20190209210730j:plain

 

再び香港生活スタートなのです!!

 

LAPIOLAはイタリアン料理も店内の雰囲気も素敵だから、お酒ぐらいしっかりしてくれればもう一回リピートしたのにな〜。と残念な気持ちで帰宅。

香港だからと許せるようになったのは、少し香港に慣れてきたからだろうか。

さて、次の日本帰国まで、また香港生活頑張るぞー!!

f:id:sachara0425:20190209210708j:plain

 

英会話を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

そして 中国語を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

香港へ移住を考えている人はまじでこれ行っておいた方がいいよ。

みんなは私のようにはなりませんように。。w