日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

シンガポールの屋台!!ここのラクサは世界一じゃないのか疑惑

シンガポールに来て、結局いつもの引きこもりをかましております。

彼氏は仕事に接待にと忙しそう。

私は暇なので超絶爆睡して、友達と電話しながら酒飲んだりして、結局香港とほぼ変わんないことしている。

英語も喋れない私は一人で外を出歩けない。

こんなに目の前に綺麗な景色があるのに。

モヤモヤ。

モヤモヤしながらカップラーメンにお湯入れてたらなんと!

接待早めに終わらせて彼氏が「外おいで」って電話をくれました!

もーそういうところほんと大好き!!神!!

ほぼスキップで外に飛び出すと、マンダリンシンガポールの目の前に屋台がいっぱいあることを知る。

ということで!夜食にシンガポール飯じゃ!!

f:id:sachara0425:20190315093154j:plain

場所はここ。

読めないw

夜結構遅めだったからか人はまばら。

きっと週末とかすごい賑わってるんだろうなって感じ。

f:id:sachara0425:20190315093144j:plain

いろんなシンガポール料理があるし、どこの屋台もすげー美味しそうな匂いかましてくる。

f:id:sachara0425:20190315093134j:plain

でもやっぱりお酒飲んだ後は日本ならラーメン!

シンガポールならラクサでしょ!!

ということでラクサ注文

なんか食器とか箸とかすげーきたねーしティッシュもなくて震えるけど、そんなこと言ってたら海外でなんも食えなくなるのでここは我慢!

f:id:sachara0425:20190315093124j:plain

で、食べてみたら

めっっっっっっっっっっっちゃ美味い!

シンガポールのラクサのちゃんとした専門店とかよりも美味しく感じたのは、酔っていたせいなのか雰囲気のせいなのか??

そして彼氏が追加でこれ買ってきた!

f:id:sachara0425:20190315093114j:plain

なんかわからん!けどこれも美味しかった!

いやーでもやっぱラクサがうますぎてヤバい。

お店によっては結構生臭いっていうか海鮮系の匂いが強いところもあるから、人によって好き嫌いの分かれる味だとは思うけど、ここのラクサは全然臭みなかった!

感動!

ていうか疲れてるのにわざわざ連れ出してくれてありがとう彼氏よ!!

その後は海辺をお散歩して帰ってまたもや超絶爆睡かましましたとさ!

 

英会話を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

そして 中国語を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

香港へ移住を考えている人はまじでこれ行っておいた方がいいよ。

みんなは私のようにはなりませんように。。w