日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港のインスタ映えスポット!KTOWNの料理と大きな木と広い海!!

香港移住して気付けば2ヶ月。

一言も英語を覚えぬまま生活が成り立ってしまっています。

英語喋れない=外に出たくない=引きこもり

っていう悪のルーティンに入っていますが、新しいマンションCadoganが快適すぎて最近はストレスすら感じなくなってしまった。

だって窓からの景色がインスタ映えする絶景なんだもの。

何してても癒されちゃうよ。

 

そんな私を見かねて無理矢理彼氏に外に引きずられ、香港のインスタ映えスポット「KTOWN」に行ってきたので、その時のことを書いていこうと思います!

 

ケネディタウンまじで快適や〜。

香港に住むならぜひケネディタウンをゴリ推しします!!

 

japhon.hatenablog.com

 

KTOWNの目の前に絶好のインスタ映えスポット!

 

今回行ったのは香港ケネディタウンにあるKTOWNというお店。

この通りにはズラッと飲食店やオシャレなバーが並んでてインスタ映えするし、一本隣の道に出れば広くて綺麗な海が広がっています!!

しかもこの通り、日本では見れないようなインパクトのある大きい木があってすごいインスタ映えするんです〜。

 

KTOWNの住所は

www.google.com

 

HPは

casteloconcepts.com

 

です!

ちなみにオシャレなインスタ映えする木なんですが、夜で写真が撮りづらかったのでインスタグラムから拝借させていただきます!

 

 

 

どうですか?めっちゃインスタ映えですよね!

私もKTOWNで席に座ってからこの木の存在に気付いたぐらい、めちゃくちゃ香港の街にナチュラルに存在しています。

 

KTOWNは香港デートにもオススメ!

 

KTOWNの店内は、夜になるととてもいい雰囲気です。

 

f:id:sachara0425:20190214070427j:plain

 

デートにすごくいいかも。

お客さんは香港人よりも近くに住む欧米人の人が多かったように思います。

スタッフもすごいフレンドリーで、これまた料理がインスタ映えする。

 

店内は結構広いみたいだったけど、私たちはいつものようにテラス席にして、でっかい木を眺めながら食事することになりました。

ちなみにテラス席ではタバコもOKでしたよ!

香港は店内でタバコ吸えるお店が無いので、愛煙家はテラス席を選びましょう!

 

KTOWNはスタッフもお客さんもフレンドリー!

 

KTOWNの料理はメニューも豊富で、どちらかというとイタリアン寄りのメニューが多かったかな。

 

f:id:sachara0425:20190214070416j:plain

 

ステーキが有名っぽくて、他のお客さんは肉食べてる率が非常に高かった。

私はステーキ嫌いなので頼まないよーだ。 

ワインとかもいっぱい種類があって、グラスでもボトルでも頼めます。

 

ちなみに知らない男性がKTOWNから出てきて、彼氏にタバコくれって話しかけてて、普通にあげたらその後「ワインあげるよ」って絡まれてたw

香港では珍しく、スタッフもお客さんもフレンドリーで素敵なところですw

 

KTOWNの料理はどれもこれもインスタ映えする!

 

KTOWNの料理はというと、これまたインスタ映えするものばっかりでびっくり!

 

f:id:sachara0425:20190214070355j:plain

 

ずっとボンゴレ食べたいって言ってたからまじうれしみが強い。

 

f:id:sachara0425:20190214070406j:plain

 

どれも全部美味しかった!

肉は苦手なのでちょっとしか食べなかったけど、店員さんがこれを運んでくるとき、「これカロリーやべーぞ〜!」みたいなこと忠告してきたのウケる。

 

f:id:sachara0425:20190214070344j:plain

 

香港移住してから忙しい引きこもりになりました。

 

香港に移住してからホテル暮らしが辛すぎて、完全にテンションダウンしてたけど、ケネディタウンに来てから、毎日海を見ながらあったかい日差しを浴びて、パソコンでのんびりお仕事してる生活が楽しくてしょうがない。

掃除したり洗濯したり炊事する合間にブログ更新したり、ピアノ弾いたり、スーパー行ったり、仕事もしっかりやらないとだしで、めちゃくちゃ寝不足。

こんな忙しい引きこもりいんのかって感じ。

 

もう少ししたら犬も飼いたいしさ、そうなったらやっぱりメイドさん雇わないと私は過労死するであろう。

香港ではメイドを雇うのは珍しくもなんとも無いことだけど、まだちょっと抵抗あるんだよな〜。

 

そんな感じで香港生活は順調だし、海に山にとインスタ映えスポットがたくさんあるケネディタウンがとても気に入っています!

みなさんもKTOWN、行ってみてくださいね!

ばいばいきーん。

 

f:id:sachara0425:20190604143846j:plain

 

f:id:sachara0425:20190604143858j:plain

 

f:id:sachara0425:20190604143908j:plain