日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

シャーベットが○○の味...。日本人家族と香港の火鍋屋さん、HotPotLandへ!!

今回は、香港で有名な火鍋屋さんについてブログを書いていこうと思います!

前にやっと日本人の友達ができたと書きましたが、今回はその日本人家族と、私と彼氏でディナーです!

japhon.hatenablog.com

言葉が通じないってこんなにつまんねーのかと思うぐらいつまんない生活をしてるので、日本語で会話できるってだけでもめっちゃありがたい会となりました〜!

f:id:sachara0425:20190131075435j:plain

 

HotPotLandで美味しい火鍋を食べるぞ!

 

行ったのはHotPotLandという火鍋屋さん。

友達家族がググって見つけてくれました。

みんな英語喋れないから、予約は私の彼氏にしてもらったw

場所はランカイフォンの飲み屋街の中。

こんなところに火鍋屋さんがあったのか!

 

謎のビルの3階にあります。

Central, Wyndham St, 46-48號46-48 號 3 樓 Winning Centre

営業は夜だけみたいで、すっごい混んでる。

予約は当日でも取れたけど、予約なしだと入れない日もあるかも!

 

HotPotLandは店員がめちゃくちゃ偉そう&シャーベットがまずすぎる

 

HotPotLandで通された席でとりあえずメニューを開くと、全部英語。

いつも通り私の彼氏に丸投げする。

で、いつものように彼氏は注文しまくる。

そしたら店員に頼みすぎって怒られてたw 

で、アホかと思うぐらいいっぱいテーブルに運ばれてきた。

 

スープは二種類で、一個は鬼のように辛かったよ〜

火鍋って食べる前に調味料色々合わせたりするじゃん?

あれもめっちゃ辛いやつ入ってて死んだ。

のんびり調味料漁ってたら店員に早くしろって煽られたしHotPotLandの店員さんマジ強気。

席は1時間半までって言われてたんだけど、のんびり食べてたらそれもめっちゃ急かしてくる。

けど味はすごい美味しかった。

〆のうどんは絶対に頼んだ方がいい。

 

で、結局食べきってないのに店員に追い出されたw

最後にサービス?でシャーベットが出てくるんだけど、一口食べたらゲロ吐くかと思うくらいまずかった。

壁の味がした。

逆にぜひ食べてみてほしい。

まずすぎて爆笑してる写真↓

f:id:sachara0425:20190131075431j:plain

前回行ったこのお店も美味しかったけど、

japhon.hatenablog.com

安くワイワイ食べるなら、HotPotLandの方がオススメかも。

 

HotPotLandの後は安定のいつものお店で日本語トーク

 

そしてお店を出てからは、湾仔のKohthaiで飲んで解散いたしました。

japhon.hatenablog.com

f:id:sachara0425:20190131075439j:plain

まさか昔一緒にキャバ嬢やってた友達が香港にいるとは、本当に人の縁ってわからないもんだよね。

マジで言葉通じるのがすげー嬉しかった。

日本大好き。

f:id:sachara0425:20190131075513j:plain

 

 

英会話を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

そして 中国語を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

香港へ移住を考えている人はまじでこれ行っておいた方がいいよ。

みんなは私のようにはなりませんように。。w