日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

家具探しと捨て犬探し...HorizonPlaza(ホライズンプラザ)がトリッキーでヤバい。

香港に来てから初めての「南」へ潜入してきました!

目的は家具の購入と、捨て犬の保護!!

早く引っ越して新しい生活をスタートさせたい!

マンションせっかく決まったから、準備を進めたいのです!

で、彼のオススメで連れて行ってもらったのは、HorizonPlaza(ホライズンプラザ)というビル。

すごく大きくて、中にはびっくりするほど家具屋さんがいっぱい入っています。

 

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)で待っている運命の捨て犬さんを求めて

 

ダイニングテーブルとかシャンデリアとか、安くていいものが見つかればいいなっていうのと、中にドッグランやトリマーが併設されてるカフェがあって、そこで捨て犬の保護をやってるって聞いたから。

本当は4月に我が家のパグ(足立区の実家でお留守番中)を連れてきたかったんだけど、パグって飛行機に乗ったらちょっと危険なんだって。

ハナペチャ犬は窒息して死んじゃうこともあるんだとか。

 

だからパグを乗せるのはほとんどの航空会社がそもそも拒否してて、どうにかして連れてきたい気持ちと、もしも何かあったら...って気持ちでとっても複雑なのです。

私は毎日毎日愛犬のムービー見て寂しい思いをしているよ...

 

だけど親から送られてくるパグのムービーはクソほど楽しそうにしてて、すっかり私のこと忘れてるから切ないw

だから今回は、香港で捨て犬を保護するっていうのも検討中でここ、HorizonPlaza(ホライズンプラザ)にやってきました。

 

想像以上に雑居ビル感が強いHorizonPlaza(ホライズンプラザ)

 

住所は

中国香港香港島鴨脷洲海怡半島利榮街2號

です。

 

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)、ついたら中は雑居ビル感が半端じゃなかったw

一階にあるフロア案内は、ほとんど家具屋さんで訳がわかりません。

そもそも家具のブランドに全然詳しくないので彼任せ。

 

私たちの家は窓から海が見えるので、西海岸風のお部屋にしたくて、そんな感じの家具が見つかったらとてもラッキーなのです。

青と白とグレーな感じの。

 

f:id:sachara0425:20190122134822j:plain

 

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)のビルの中は、フロアごとにバシバシ店が入っていて、大型家具から小物までなんでも揃っています。

 

家具屋さん多すぎてHorizonPlaza(ホライズンプラザ)は攻略し難い

 

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)はめちゃくちゃ広いので、来る前に目当ての店が何階にあるのか、リストアップしておいた方がいいです。

一応1階でパンフレットがもらえます。が、まじで店の数多すぎて不明。

しょうがないので彼にいくつかに絞ってもらって、エレベーターに乗ります。

 

エレベーター10分近く待ったかもしれない。

人も多いし結構移動は難易度が高い。

 

f:id:sachara0425:20190122135103j:plain

 

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)のエレベーターは、偶数階と奇数階で、止まるエレベーターと止まらないエレベーターがあるから、乗る時に注意したほうが良いです。

少しの移動だったら階段を使ったほうが早いかも。

そして、フロアによっては階段も使えなくなってたりするからめっちゃトリッキーやないかーい!ってなる。

ぐるぐるしすぎてまじ疲れた。

 

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)の家具は上質なものが目立つ

 

家具は旧正月が近いからか安くなってたりして、いい商品を安くゲットしたいなら今の時期がオススメ。

けど私、ソファとベッド以外はお金かけたくない派なので、ニトリとかイケアとかの方が性に合ってると思った。

足立区最高。実家の隣ニトリ。

 

家具屋さんは多すぎて写真撮っても意味ないかなと思って1枚だけ。↓

オシャレなものもすごく多かったけど、これすごい!て思ったものはやっぱり全部値段もすごかったw

私の金銭感覚ではHorizonPlaza(ホライズンプラザ)は攻略できそうにありませんw

 

f:id:sachara0425:20190122135052j:plain

 

あとHorizonPlaza(ホライズンプラザ)にはハイブランドのアウトレットも入ってるから、ハイブランド好きな人にはオススメです!

 

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)捨て犬保護は日曜日のみでした...

 

そして一番楽しみにしていた、捨て犬を保護してるらしいお店に行ってきました。

ドッグランが併設されてて速攻犬まみれに。

脱走してる犬とかもいて軽くパニックしてて楽しかった。

 

香港は小型犬よりも大型犬を飼っている人がすごく多くて刺激的。

日本はミニチュアダックスかトイプードルしか見かけないからね。

本当はシベリアンハスキーとゴールデンレトリバーのMIXか、シベリアンハスキーとシェパードのMIXが欲しいよ〜!!

 

で、お目当ての捨て犬さんを見に行ったら、どうやら捨て犬保護の会は日曜日しかやっていないらしくて、この日は2匹、店頭で飼われている犬しかいませんでした。

多分その2匹も保護してくれる人募集中っぽかったけど、触りたかったのにめちゃくちゃそっぽ向かれたw

香港は人だけじゃなくて犬も塩対応かよ。

 

f:id:sachara0425:20190122135042j:plain

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)で目的なにも果たせず

 

HorizonPlaza(ホライズンプラザ)の近くには、プラダとかミュウミュウのアウトレットのお店もあるし、ちょっと豪華にお買い物したい人にはすごくいいと思います。

帰りも目の前にタクシーが通るので便利。

結局私たちは家具も買わず、捨て犬も会えずで帰ってしまったけど、引っ越しが完了したら絶対またHorizonPlaza(ホライズンプラザ)にきて、運命のワンさんを探してやるんだ!

家具はやっぱりニトリかイケアにします!反省!

 

 

 

www.japhon.work

www.japhon.work

www.japhon.work