日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

日本語しか話せないのに香港へ移住して1ヶ月が経った感想。

先日、日本語しか話せないのに香港へ移住してから、1ヶ月記念日となりました。

なのでここ1ヶ月を振り返ってみようと思います。

まず香港に来て最初に思ったのが

  • 空気汚い
  • 車こわい
  • 食べ物こわい

でした。

正直全く香港にいいイメージがなく、本当にここで暮らしていくのか...と毎日しょんぼり。

シンガポールがよかったな〜ってw

 

私、日本にいた頃は毎晩夜中まで遊び散らかしているパリピだったのに、香港に来て友達もいないので、ガチの引きこもりになったのが香港移住の結果。

毎日彼氏が仕事に行っている間には、パソコン使って自分の仕事をして、こうやってブログ作ってみたり、あとは途中からプレステをゲットしてキムタクが如くやりまくってた。

毎日30通ぐらいはくる友達からのラインもどんどん減っていって、夜中のお誘い電話ももちろんかかってこなくなる。

友達と繋がるのはインスタの中でだけという悲しい現実。

 

そして自分の会社の動きすらよくわからなくなった笑

自分から連絡したくても共通の話題も減っていってるし、すっごい孤独。

日本の友達がマジで好きすぎて寂しいのです。

あとは愛犬のパグを日本でお留守番させているので、会いたくて会いたくて震える。毎日ガクブルしてる。

 

そんな1ヶ月を通して私が一人で外出したことと言えば、

  • 水を買いに行く
  • タバコを買いに行く
  • クリーニング屋さんに行く

だけ。全部徒歩3分圏内w

 

店員さんやメイドさんに話しかけられたりしても言葉わかんないから真顔でフルシカトしちゃってたし、本当にこの生活なんなんだ。

と書いてるとどんどん悲しくなってくるわけだけど、香港に来てもちろんいいこともいっぱいありました。

 

香港の人はすごく自由で、日本みたいに「人に合わせないとダメ」みたいな感覚がないところがすごく素敵。

あと、狭いから移動が便利。どこに行くにも時間がかからない。タクシー安いし。

んーと、あとは夜景とか、高級なところに行けば美味しくて安全な料理が食べられるってところとかかなあ。

 

私がキャバ嬢をやめて、自分の会社を投げて、友達もいないこの香港にきた理由は、ただ「彼氏が転勤になった」という理由だけ。

付き合いも浅いしこれからどうなるかなんてわからないけど、私は男に依存しやすいタイプなんだと思う。だからバツ2なんだろうけどw

今の所彼は一生懸命私を外に連れ出してくれたり、接待の場所にも連れて行ってくれたり、色々と気を使ってくれている。

なのでまだまだ香港生活は頑張ってみようと思う。

せめて少しは英語喋れるようになってから帰りたいな〜笑

 

でさ、香港移住1ヶ月記念だからって特にそれを言わずにいたんだけどさ、なんと彼がサプライズでジミーチュウのバッグを買ってきてくれました。

鬼クソ可愛いし、そういう気持ちがマジで嬉しい。

大切にしようと思いました。

というたまにはノロけのくだらないブログ書いてみたよ〜

f:id:sachara0425:20190122134907j:plain

日本語しか話せないのに香港へ移住してみてから2ヶ月目に突入。

かなりのスローペースだけど、少しずつひとりで外に出れるように頑張りますw

そして来週日本に一時帰国するから、パリピの準備に気合いが入っております!!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

英会話を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

そして 中国語を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

香港へ移住を考えている人はまじでこれ行っておいた方がいいよ。

みんなは私のようにはなりませんように。。w