日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港移住1ヶ月にしてやっと友達ができた!ディープウォーターベイでBBQ交流会〜

日本語しか話せないのに香港へ移住して1ヶ月以上が経ちました!さやかです!

引きこもりしまくって瀕死だった私に、なんと友達ができました〜!パチパチ

 

下町のキャバ嬢やってた時のキャバ嬢仲間が、なんと私の3ヶ月前に香港に移住していたということを発見。

夫婦と子供でレパルスベイに住んでいるそう。

そんで数年ぶりに再会を果たしました!

旦那さんも初対面!噂には聞いていたがマジでめちゃくちゃいい人でビビる。

なにはともあれ初めて一人でこんな遠出したよう。こわいよう。

 

彼女とは前回会ったのは3年前ぐらいか?まだ私が2回目の離婚をしてすぐぐらいだった気が。

だから積もり積もった話でマシンガンかまして一生爆笑してた。

あいつがパクられたとか、あいつはDVだとか、あいつが離婚したとか、水商売のやつってマジでろくな話が出なくてウケるw

 

香港移住してから友達の存在がでかく感じてマジで嬉しい

 

今回久しぶりに友達と再会を果たしたけど、香港移住してなかったら疎遠のままだったかもしれないから、この縁を大切にしようと思う!

その友達の家鬼のように広くて家具とかもすごくてスーパー金持ちだったや!

夫婦二人とも投資家になっていた!幸せそうでよかったまる!

 

f:id:sachara0425:20190124082706j:plain

そしてそんな友達からBBQに誘っていただき、ディープウォーターベイのBBQに初参戦!

大勢でワイワイ飲むのは私の得意分野。

久しぶりのパーティーだー!

みんなで食材買って、連れて行ってもらったのは海辺のBBQ場。

人も全然いなくて静かですごい雰囲気良かった!

 

ディープウォーターベイは台風の被害で砂がフライアウェイ

 

ディープウォーターベイのBBQ場は、やたらと隣のビーチが小さいなと思ったら、前にあったでっかい台風で砂が全部なくなって、ビーチが消滅してしまったんだと。

ちなみにBBQの道具も全部吹っ飛んで、最近直ったらしいとのこと。

これはいつか来るべき台風がまたこわすぎんな。。。

 

BBQはみんな初対面だったけど、気さくで特に緊張することもなく溶け込む私。

のんびりした時間が流れて、海見ながら肉食って、久しぶりに彼氏以外と話したなって感じw

彼氏は接待が終わってから登場してくれて、やっぱり遠くから見ても最高に一番かっこいい!!と思えた。

二人だけで生活してるとそういうの見えなくなるから、たまにはやっぱり私も他人と接触した方が絶対いいんだよね。

f:id:sachara0425:20190122135236j:plain

友達と最後までほぼ貸切の空間でBBQができました〜!

 

私たちの周りには、まさかの一人BBQしてるおじさんがいただけで、すごい自由な空間を使えて良かった。

ほとんど香港移住してる日本人だからか、近所でBBQしてるみたいなローカル感が心地よかった。

海とか船とか島とか眺めながらお酒飲んで、どこに住んでるとか、あのアーティストがいいとか、最近どこのご飯が美味しかったとか、そんな普通な会話を楽しんで、でもそれが私にとっては超久しぶりで、あーやっぱり日本最高ー!ってなった。

誘ってくれた友達にはマジで感謝しなきゃなーと思います!

 

ちなみにもう仕事関連で連絡先増えるのがいやで、ニートってことで通した。笑

そしたら彼がいろんな人に連絡先聞かれてたw

f:id:sachara0425:20190122135226j:plain

BBQは美味しいお肉とワインでとても盛り上がりました!

 

ディープウォーターベイは、周りもリゾート地だから、とても高級感あり。

昼間にぼーっと景色を眺めたりするとなお良いのではないでしょうか。

夜だとやっぱり真っ暗だし、海はきったなかった

ついに香港移住仲間ができて、本当に本当に嬉しい。

これから人の輪が広がると良いなと思うけど、水商売せっかくやめたから面倒な関係は避けれる技術を身につけようっと。

 

集まった人たちは、投資家の人とかアフィリで稼いでる人が多かったみたいで、みんないい肉とかワインとか日本酒とかいっぱい持ってきてくれてた。

次回BBQやるときにはこちらからもちゃんと何か提供しなきゃな〜

f:id:sachara0425:20190124082703j:plain

香港移住してからずっとずっと孤独と戦ってきたけど、やっと友達を見つけてちょっと心が救われました。

でもあんまり遊んでるとまたパリピに戻っちゃいそうなので、自制して彼氏に呆れられないように頑張ります!

ディープウォーターベイのBBQはぜひまたやりたいなー!

そんな感じで香港に友達ができた嬉しいお話でしたー!

 

英会話を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

そして 中国語を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

香港へ移住を考えている人はまじでこれ行っておいた方がいいよ。

みんなは私のようにはなりませんように。。w