日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港の海鮮とケンタッキーでまったりしたクリスマスイブ

はーいメリークリスマース!!

今年はみんなどんなクリスマスを過ごしてるのかなー

日本は寒いんだろうな〜

 

わたしは去年のクリスマスなんてコジキみたいな元カレと特に何もしないで引きこもってた気がする。

まさか1年後に香港に住んでいるなんて全く想像もしてなかった

英語勉強しておけば良かった!!!!!

いつか日本帰ったらここ行くんだ!!

ほんと人生ってわからないもんだよね。来年のクリスマスも楽しみだ。

 

今年のクリスマスイブは家でまったりがテーマ

 

なので彼と買い物して夕飯の準備はできちゃってるし、そのほかの時間は2人でだらだら過ごす。

ネットフリックスでテラスハウス見始めたんだけどめっちゃおもしろい

クソ文句言いまくりながら見てるの楽しすぎる

f:id:sachara0425:20190115094002j:plain

夕方になって夕飯食べよーってなってチキンを買いにケンタッキーへ。

日本のケンタッキーってクリスマスは予約しないと鬼の行列するんだよ!って話してて、香港はそんなことないよ〜って彼がいうから、じゃあ安いし手っ取り早いし、メインはケンタッキーだ!って浮かれて飛び込んだら鬼混んでたしw

 

ケンタッキーとスーパーの惣菜で過ごすまったりクリスマス

 

香港は野菜もいいところで買えばちゃんとしてるし、海産物は日本のスーパーよりクオリティ高い。

サラダめっちゃ美味しかったけどサヤエンドウが生でびびった。普通茹でるよね??

タイでもモヤシ生で出てきたし、国によって同じものでも食べ方ぜんぜん違うのね。

f:id:sachara0425:20190115093958j:plain

あとはお刺身のセット。

2人分だしちょうどいいし、まじで美味しかった。ビビる。

ウニとか大丈夫かよって思ったけど全然平気だったし、他のもめっちゃ新鮮な感じ。

香港ってヤバい!ってきた時は思ってたけど、ちゃんとしたスーパーの食品は安心して良さそう!

f:id:sachara0425:20190115093955j:plain

ケンタッキーも安いし安定の味でなんかほっこり。

 

てかケンタッキーの行列にびっくりして写真とっちゃったよ。

香港もクリスマスはケンタッキーみたいなイメージあるんだね。この現象なんなんだろう笑

 

そんなまったりなクリスマスイブだったけど、わたしにとってはとても大切な大切なわんちゃんの命日でもあるので、ちょっと1人でしくしくしちゃったりとかしました。

f:id:sachara0425:20190115093952j:plain

メリークリスマス〜