日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

私の為に出来たであろうCadogan!ケネディタウン(堅尼地城)でマンションが決まったよ!

香港にきて2ヶ月目から、やっと正式にマンションに入れることが決まって浮かれております、さやかです。

マンションは香港のケネディタウン(堅尼地城)という場所にあるので、今回はそのマンションについての惚気を綴っていこうと思います。

 

ケネディタウン(堅尼地城)でマンションが決まりました!

 

私たちが住むことになったマンションは、ケネディタウン(堅尼地城)のCadogan streetというところにある、その名も「Cadogan」!!

そう、通りの名前そのままのマンション名です。

 

元々は香港大学駅の近くのハーバーワンってマンションに住みたくて住みたくて震えてたんだけど、マジで空きが出なすぎるので痺れを切らしてこちらにしました。

でもね!妥協とかじゃなくて本当にすごくいいマンションなの!

ハーバーワンがあかなすぎてめちゃくちゃふてくされながらCadogan内見したら、めっちゃ気に入って即決しちゃったw

 

元々私がマンションに出していた条件はこちら↓

 

  • オーシャンビュー
  • キッチンが広い
  • 近所にスーパーがある
  • 近所に公園がある
  • 近所に坂道やボコボコな道路がない

 

マンションにこの条件を出したワケ↓

 

これには訳があって、私自身在宅ワークがメインなので、せめてビルに囲まれた景色の中で仕事をしたくないというのと、料理が好き&彼の外食癖を止めたいのです!

香港は高層ビルが立ち並んでて、なかなかオーシャンビューの部屋ってないんだよね。すぐビルに阻まれちゃうから。

 

あと外食率が高いから、キッチンが飾りみたいになってるマンションがめちゃくちゃ多いの。

そして私はドがつく愛犬家なので、ワンちゃんのお散歩がしやすいように、公園があって歩きやすい道にあるマンションが良かったのです。

 

この条件にぴったり当てはまってるのはハーバーワンだけだったんだけど、なんと諦めて見に行ったCadoganも、全く同じ条件に当てはまったのです!

部屋から綺麗に海が見れて、地震がないから高層階でも心配なし!

目の前はスーパーだし、キッチンも広く使えるので気合いが入ります。

 

道路を挟んだ反対側は大きな公園で、犬の散歩してる人がたくさん集まってる。

もう最高!

ということで無事に素敵なマンションへと入居が決まりました〜!

 

ケネディタウン(堅尼地城)は電車が通って一気に利便化した町

 

ケネディタウン(堅尼地城)の駅前には、マーケットとかレストランもたくさんあって、電車もあればバス、ミニバス、トラムとかもあるので交通の便もいい。

ちょっと前までは電車すら通ってなかったから今だに観光客は少なめだし、湾仔みたいにごった返してなくて落ち着いた場所なのも気に入りました。

ちなみに香港線の始発駅なので、乗るときも満員電車の確率がゼロっていうね。

 

ケネディタウン(堅尼地城)は香港島の中でも西の端っこの方にあるから、ヴィクトリアハーバーもあれば山もあって、自然と都会が融合したような雰囲気です。

犬を飼っている人も多くて、ペット関連のお店も充実。

昼間は犬を連れてオシャレなカフェでランチ〜なんてオシャンティーな生活ができちゃいます!

 

そんなわけで家具にもこだわって、西海岸系なリラックスできる部屋作りをしようと準備中。

早く引っ越し完了させて、快適な環境で仕事したいですね!

 

 

..とその後無事に引越し、家具を搬入した頃のブログはこちらです♪

 

www.japhon.work

 

www.japhon.work