日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港の夜景を見ながら食事できる高級レストラン、アクアが想像以上に素敵だった話

先日彼が、どこかに飲食店の予約の電話をしているところを目撃。

あー接待で遅くまで帰ってこない日でもあるんだろうなーと、内心ちょっとさみしがっていたら、なんとその予約、わたしのためにチムサーチョイのレストランをとってくれたサプライズだった!!!

優しすぎる〜

 

ということで向かったのはチムサーチョイのアクアっていうお店。

私たちが住んでる香港島のワンチャイからはちょっと遠いので、ウーバー呼んだんだけどマジで全然こなくて(警察に取り調べられてたらしい)、レストラン遅刻しまくって予約消されるかと思いましたw

 

アクアはイタリアンと和食の融合したレストラン!

 

アクアは全面ガラス張りで、真ん中の窓際っていう素晴らしすぎる席をとっといてくれていました!

ありがとう〜

いつも通り注文は彼に任せたんだけど、わたしの大好きな牡蠣頼んでてくれてたし、しかも超絶美味しかった!!

香港って牡蠣美味しいんだよね!

 

というかメニュー見てびっくりしたんだけどさ、アクアの料金はくそ高です!!!

チムサーチョイのレストランの相場がこれなのか!?

なめこの味噌汁1500円だぜ。。

彼に聞いてみたら、アクアの景色の料金って感じじゃないかなって言われました。

やべーーー!

 

f:id:sachara0425:20190114112617j:plain

 

彼にはいつも外食やめようって諭して失敗に終わるんだけど、こんなところ連れてこられたら怒ることもできないし、ただただ最高のデートって感じです。

 

いい席を取るには予約が必須!

 

スタッフも明るくて素敵な人ばっかりだったし、香港っぽくない清潔感があって本当にいいお店でした。

ビクトリア湾と香港島がブワーーーーっと見渡せて、写真じゃ伝わらないので目に焼き付けました。

 

服装は割とカジュアルでも入れるみたいだし、いろんな国の人がきてる感じです。

香港って本当に夜の景色が綺麗だよね〜

ハーバーワンから見た景色とチムサーチョイから見た景色、どっちも欲しいなーw

 

f:id:sachara0425:20190114112614j:plain
 

アクアはどうやらすごく予約を取るのが難しいお店みたいなので、行くときには絶対に数日前から予約してから行った方がいい。

食事も美味しいし、オシャレな感じで出てくるから、香港の一般的なレストランとは全然違うので、観光で来た時とか、記念日にもいいかも。

 

アクアの上の階にはオシャレなバーもあります!

 

わたしはびっくりするぐらいの景色にきゃーーーってなってたんだけど、20時になったらそこで更にライトショーが始まって感激!!

目の前にはズラーっと香港ならではの金融ビルが並んでるんだけど、そこで花火が出たりライトが一斉にピカピカしだして、すごくすごくすごく綺麗だった!

毎日こんなショーやってるなんてすごい!!

電気代ハンパなそうだけど、こんな綺麗に正面で見られるのはチムサーチョイ側にいる人だけの特権かも。

 

よく見てたら彼の会社からも花火でてたしw

彼が仕事的に「香港でやった方がいい」って言って日本を出ることを決めたのは、やっぱり香港=金融っていうのがあるからなんだろうなー。

すごいところで働いてるなー彼氏。としみじみ。

 

ちなみに海外のレストランを予約するときは、

私みたいに英語できない人はここから予約するのがオススメ。

日本語で24時間対応してくれるからめっちゃ便利だよー!

 

f:id:sachara0425:20190114112611j:plain

 

さてさて、アクアの料理に関しては、最初に食べた牡蠣もめっちゃ美味しかったんだけど、フォアグラもまたやばかった!

ワインもこれまたいいやつ頼んでもらっちゃって、至れり尽くせりです。

 

非日常なチムサーチョイの景色に、幸せいっぱい〜

 

というかわたし彼にこんなことしてもらうほど何もしてあげられてないから、逆にプレッシャーw

ちゃんと家事頑張るぐらいしかできないけど頑張りますw

 

f:id:sachara0425:20190114112608j:plain

 

後半はロブスターのリゾットとソフトシェルクラブの天ぷらも食べたよ!

リゾットがまた超おいしかったー!

ソフトシェルクラブはおいしかったけど若干生臭かったかもw

 

アクアの下の階にはまたすっごい美味しい中華料理屋さんがあるらしくて、今度はそこに連れていってくれるって話になった。

チムサーチョイには他にもいっぱい美味しいお店があるんだそうな。

優しいけどしばらく外食は控えさせないとw誘惑に負けるなわたしw

 

チムサーチョイも綺麗で賑やかで気に入ってしまいました!

 

香港住むならやっぱり海が見えるところがいいよねーー!

ワンチャイのごちゃごちゃから早く離れたいよーー

 

f:id:sachara0425:20190114112603j:plain

 

チムサーチョイにはデザイナーズブランドとか、高級な宝石のお店がいっぱいあるらしい。

この景色綺麗だからこっちに住むのはどうかって聞いてみたけど、彼的にはこっちサイドはダークサイドだから嫌だっていってたwどゆことw

 

そんな感じでアクアでロマンチックな夜を過ごして、幸せいっぱい香港生活なのでした〜

 

他にはこんな記事も書いています!

 

www.japhon.work

 

www.japhon.work

 

www.japhon.work