日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

昼から泥酔!足立区の居酒屋は謎の客層が集結するカオスな場所だった

日本に一時帰国して、この日は久しぶりに実家足立区に泊まりました。

ゲットーな感じが懐かしいです。

夜になると人もあんまりいなくて、田舎感が強い。

香港移住前は中央区とか港区に住んでたから夜も騒がしかったし、香港でも昼夜問わず騒がしいので、こんな静かなところがすごく落ち着く。

そんな足立区で、私がハタチの時からずっとずっと仲良しな先輩と、昼から飲み開催です!

f:id:sachara0425:20190205111611j:plain

彼女は1歳年上のめっちゃ大切な友達。

昔は足立区の同じキャバクラで働いたり、亀戸やら六本木やら秋葉原のキャバクラでも一緒に働き、お客さんに共に暴言吐きまくった仲。

彼女と働いていた期間が一番楽しかったし、思い出が多すぎてヤバい。

そして今では2児の母でもある彼女は、自分で開業してバリバリ働く起業仲間でもある。

仕事内容は全く私とは違うけど、共感できるところもたくさんあるから話してて楽しい!

お互い頑固だから喧嘩して離れた時期もあったけど、やっぱり会うと笑いっぱなしで、何年経っても変わらないのです。

今回はそんな彼女に彼氏ができたとのことで、その彼が働いている居酒屋へ行ってきました。

お店に入ったのはなんと昼の1時半。

しかもこんな昼なのに泥酔しているおじさんがたくさんいた。

さすが足立区だなと感心。

なんか目の前で踊り出して困るw

f:id:sachara0425:20190205111600j:plain

おじさんに絡まれながらも積もりに積もった話に花を咲かせ、というかもうずっと爆笑して顔痛かった。

途中からおカマのお兄さん?とかも混ざってわけわからんことになって本当楽しかった!

少しずつ友達も増えて、結局私の帰国おめでとうの会みたいになってありがたい。

みんな平日の昼間から集まってくれて本当にありがとう!

背後に写っているおじさんは全く知らない人である。

f:id:sachara0425:20190205111557j:plain

夕方には飲み終わって実家でのんびりして、彼氏のところにでも行こうかと思ってたんだけど、結局帰ったの超夜中だった気がする。

次の日見たらコートが葉っぱだらけでマジで謎。お母さんに怒られた笑

最後は友達の一人が泥酔して、初対面の男の人にめっちゃチューし出して本当に笑ったな〜。

チャラいっていうよりホラーだった。

しかも飲みすぎて彼氏がその後ずっとブチ切れてて大変だったのはここだけの話。

どうやって帰ったかは覚えてませんし、会計も払ったかわからない。

もし誰かおごってくれたならごちそうさまw

f:id:sachara0425:20190205111547j:plain

あんなにバカなことしか考えてなかったのに、今ではすっかりお母さんになっててみんな素敵だなー!

お母さんでありながらも飲むと頭イかれちゃうところも大好き。

また帰国したらみんなで足立区で飲みたいな〜!!

あー最高に楽しい思い出がまた増えて幸せー!!

 

なぜか食べログで町屋店しか出なかったけど、私が行ったのはここの梅島店です。

というか今調べて初めて店名を知ったw

tabelog.com

お近くの方はぜひ足を運んでカオスな人達をご覧くださいね〜!!